だってすきなんだもん!〜清純派ヨゴレサイト〜

| ENTRY | カテゴリー | ARCHIVE | リンク | やすってどんなん? | モバイる? |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ギゴガゴ 00:31
えーーー


今日は













一部の方限定にしか楽しくない日記であります(笑)




ついてけない人は先生置いていきますよー。












皆さん、トランスフォーマー(以下TF)って覚えていますか?(笑)

むかーしむかし、ミクロマンとかを向こうの変形ロボットと一緒に海外に輸出した時の名前が「トランスフォーマー」なんです。だから現在のTFってのは逆輸入アニメなんですよね。だからアメTOYの匂いプンプンするんですが(笑)


当時に眼の肥えた子供達にはリアルじゃないクルマに変形する可動部分が異様に少ない原色バリバリアメリカンTOYってイメージを持っていました。

やっぱり現在でもそういうイメージを持っていました。



しかし最近になって「トランスフォーマーバイナルテック」(以下BT)という縮尺は1/24で実車メーカーからのライセンスを受け、同スケールのミニカー並みの完成度を持つビークルモードからロボットモードに変形する新しい形のTOYが出てきた。

基本的にBTは海外で発売されていて日本未発売のモノがあるが・・・その中でも凄く好きな車種であって、待っていたのだがなかなか発売されなかった。



しかし最近になってTFと萌えという、ちょっと?な展開で発売されたものが!!!














ホットロディマスとして発売されました。これもやよいさんからいただきまして^^


よく見るといままでのTFのイメージ「可動部分が少なすぎる」という部分をクリアしているのである。とりあえずこの画像で股が開いているという事ですばらしいと思う(笑)









しかも
















後ろ回し蹴りなんていう動きまでできちゃうのよ!


しかもこのポーズで自立するんですよ。









そして変形させると


















FORD GT!


ついついGT40といいたくなっちゃいますが(笑)

1/24スケールでその辺のミニカーにひけをとらないプロポーション。はっきり言って某ミニカーよりホンモノに近いような。




ケツのカキッとあがった姿がなかりカッコいい!若干ホンモノよりも車高が低い気がする。これぐらいがGTカーとしてはイケてると思う。






リアゲート、ボンネット、ドアが開きます。独特のドアの屋根部分もキッチリ作られています。
ボンネットら乗るのは一緒に付いている「萌え」の部分の子。この際これはオマケ(笑)

ちゃんとスケールが合っているので




載れます。



最近のTFはこのバイナルテックとかマスターピースとか、なかなか最近凄いことになってる。


ぜひ、手にとってみては?
| 物欲 | - | trackbacks(0) | posted by やす
スポンサーサイト 00:31
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>