だってすきなんだもん!〜清純派ヨゴレサイト〜

| ENTRY | カテゴリー | ARCHIVE | リンク | やすってどんなん? | モバイる? |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Qステア 01:20
というわけで最近CMもやっているタカラトミーのQステアをゲット。





なぜかステップワゴンだけ安かったので(爆)購入。

なかなかカチッとした出来上がりでいい感じ。
















バラさなきゃね。



見た感じ以前とデジQよりかなりシェイプさてる感じ。以前のデジQはモーターを2基搭載していたのでお尻にかなりのボリュームがあった。だから既存のガワがつかえず尻がかなり出っ張っていた。今回はデジQRで培った技術でステアリングでフロントタイヤが曲るという事をやってのけた。この事で以前はタイヤを2つのモーターで廻して曲がっていたのをよりリアルにやってのけたのだ。そのおかげでモーターは一個で済み、コストダウンにも繋がったのかな。今回は定価1280円という価格だ。




ま、こういう一般受けのモノではマイナー車種は出ないだろう。










ということで
















日産チェリーX−1Rを試作で載せてみた(笑)ま、あくまで試作なので細部にこだわってないですけど。









以前のデジQのように出っ尻と充電用のドッキングベイを移植しなくて良い分、作業自体は30分程度で載っちゃいました。あの作業はもうワンオフ以外の何者でもないからねぇ(笑)これなら簡単に載りますよ〜









ほら、こんなパッケージで売られてそうでしょ?




百聞は一見にしかず。とりあえず買ってみて載せてみたらどうでしょう?チョロQ自体は結構マイナーな車種もありますし(VIVIOはないけど)自分の愛車を作ってみても面白いし、仲間内で話題にできますよ。プレゼントにも最適です。
いつもの事だがコレを見て「やってみよう」なんて思う方は少ないと思うので作成方法は割愛。そんなに難しくないですし。




まずはお試しアレ。
| ホビー | - | trackbacks(1) | posted by やす
スポンサーサイト 01:20
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
今日の話題はオモチャだぜ〜♪ ヽ(*´ ∇`)ノ 最近のオレ的ヒットトイとなりそうな、タカラトミーのQステア。その第1弾シリーズの『インプレッサWRX』がアマゾンから届いたので、早速ファーストインプレッションをお送り致します♪ ↓以前の記事はこちら!
| 【バリ5!】 | 2006/10/03 2:58 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>