だってすきなんだもん!〜清純派ヨゴレサイト〜

| ENTRY | カテゴリー | ARCHIVE | リンク | やすってどんなん? | モバイる? |

アクセスカウンター

                                         

掲示板はこちら♪

<初めてのカキコミの方へ>

簡単に自己紹介して頂けると皆弄りやすいので簡単でいいのでお願いします♪

横レス、ブログに関係の無いネタ大歓迎です



| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Bluetooth FMトランスミッター 12:26
以前からiPhoneのPodcastを車内で聴く習慣があって。
ホントはBluetooth内蔵カーステに変えたいなぁと漠然と思っていたんだけども、思ったより僕が欲しい機能が揃ったカーステが無くて。なのでピンジャックから音を取ってFMトランスミッターでカーステに飛ばしていたんですが…




ノイズが酷い!



やっぱりピンジャック→FMトランスミッターだとめちゃくちゃノイズを拾う。特に酷いのはホワイトノイズ。イライラする。そしてピンジャックの耐久性がなさ過ぎ(´・_・`)
以前はドックコネクタから取るFMトランスミッターをつけていたんだけども、これもノイズが凄い。



ノイズと耐久性を考えて…このBluetooth FMトランスミッターを買ってみた。



これが快適(^_^)
クルマに乗る→キーを捻る→2秒でペアリング→自動再生。
これはなかなかいいね。文句を言うなら中音域がスカスカになるのでカーステのイコライザーを設定すればいい。どうせ屋根開けたりオープンカーだからギシギシ言ったりとノイズだけ無くなれば音質にはあまりこだわりがないので。




で、本題。


一応数台のiPhoneをペアリング出来るのですよ。以前息子の友人を乗せて送り迎えした時なんて、友人のiPhoneをペアリングして音楽聴いたりとなかなか便利。






で、気付いてしまった。






仕事の帰りにその息子の友人の家の前を通るのだが、こちらがペアリングしてない状態で息子の友人の家の前で信号につかまると…














息子の友人のiPhoneと勝手にペアリングしてAVの音がカーステに響く(笑)
| - | - | trackbacks(0) | posted by やす
12:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yasudmc.jugem.jp/trackback/1559
<< NEW | TOP | OLD>>