だってすきなんだもん!〜清純派ヨゴレサイト〜

| ENTRY | カテゴリー | ARCHIVE | リンク | やすってどんなん? | モバイる? |

アクセスカウンター

                                         

掲示板はこちら♪

<初めてのカキコミの方へ>

簡単に自己紹介して頂けると皆弄りやすいので簡単でいいのでお願いします♪

横レス、ブログに関係の無いネタ大歓迎です

ということで 23:31
あいほーんにしてみました。


この3日間かかってなんとかアドレス帳を同期。なーんかすげー不親切です(笑
だっていきなり「お客様の方でアドレス帳の方は移動お願いします」ってあーた(笑


んでも

こんなデロリアン好きには堪らないアプリがあったりします。

しかーし!このあいほん、ホントにメリケンが作っただけあって日本の風土にあってのせん。
まずはSMSってソフトバンク同士で送る番号でのメールは着信音がなるのに、Eメールは着信音がなりません(爆
なのでソフトバンクの方、お急ぎのメールはSMSでお願いします(笑)あとEメールでくださる方は遅レスを気にしないでください(笑





お客さんからお知り合いがお店を開くから一度食べてくれ!とロールケーキを頂きました。


なんでも高島屋にも入っているお店だそうな。


これがまたウマー!!!!


実際、ロールケーキというものは輪切りに切るものじゃなく、斜めに刃を入れると食感がまったく違ってさらにおいしくなるそうな。今度は斜めに切ろう・・・・






まだまだきれいには咲かないですなぁ・・・・





JUGEMテーマ:インターネット


| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
おいおい(笑 23:47
店のレジ後ろで配っているフリーペーパーを貰ってきた。







ん?なんだ?このドコモの広告・・・








おいおい(汗)








ドコモよ・・・地に落ちたな(笑)




全体の約16%のソフトバンク、しかも全員が入ってるわけでもないホワイトプランに対しての批判記事?かよ(笑)



普通、自分の会社にはこんなプランがありますよー、みたいな書き方の広告ならわかるけどさー。













必死だな、ドコモよ(爆)
| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
ふぅ 22:49
一応気持ちもおちつきましたよ。


今日、MICRO SDカードを手に入れました。



なんなんでしょう?この小ささは。マイクロというだけはあるなぁ。ちなみにマイクロを変換すると「μ」とSDカードのような変換になるのはナイショです。



てかね、このマイクロSDっておいらがまだまだ小さい頃のSFドラマで悪役の秘密が隠されているチップそのもののイメージなんやけど(笑)こういうのに秘密兵器の設計図だったり、裏金のデータだったり、愛人の住所だったりが入っていて、ブロンドの美女に

「あなたを巻き込みたくなかった・・・」


なんて都合のいい事をいわれながら脊椎にしらないうちに埋め込まれていたり、特殊の工具で鼻の奥に差し込まれたり、脳みそのしわの間に挟まれたり、とにかく取り出すのに命が掛かっている!みたいな。


んで列車の中を追い掛け回されたりするんだ、きっと。



んで、海岸で散歩する振りをして、海岸でブラブラしていると犬を散歩していた美女に


「かわいい犬ですね」
「チャッピィでいうんですよ」
「よしよし〜」
「あら?チャッピィもアナタのこと気に入ったみたい?全然人になつかない犬なのに」


なんて合言葉を言ってディープキスして口移しにチップを渡すんだ。そうにちまいない。




しかしこれだけ小さいとなかなかめんどくさいなぁ。
最近は画像なんかの比較的小さいモノはブルートゥースなんかでPCに送っちゃうんよね。

だからいつも携帯側のブルートゥースはONにしとくと便利かと。

このスペル・デルフィンのようなマークがブルートゥースのマーク。


んでPC側もたちあげてびょょょょょょょ〜んで終了。簡単である^^


















最近車の中で「ありがとう」って歌を聴いてます。




いつも、ありがとう
おもろいネタをありがとう
Every day Every time
本当に感謝してます
Woo woo woo woo woo...



あなたがくれるモノに 触発されます
何か返してあげたい
せめて この歌 I need you...
Woo woo woo woo woo...





いつも Thank you so much
おもろいネタを Merci beaucoup
Every day Every time
本当に感謝してます
Woo woo woo woo woo...




あなたに幸あれ
Merry Christmas...
and a happy new year...









いろんなアホなネタだったり車ネタだったり、写真やカメラのネタが多いですが、少しでもあなたのココロに残ったり、なにかのキッカケになればいいなぁ、なんて思います。



あなたがくれるモノに 触発されます
何か返してあげたい
せめて この歌 I need you...

| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
ふぅ 00:13
かなり今日はつかれたよ・・・





新しい壁紙を作ってみました
| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
デコる 00:20
今日は昼飯が早く終わったのですこーし気分転換。



先日機種変したケータイ、真っ白で結構色気の無い感じです。デザイン的には申し分ないんですけど〜裏側がなんだか殺風景。



というわけでデコレーションしてみました。


丁度ステッカーなんかがあったのでテキトーーーーーーーーーに貼ってナイフでチョキチョキしてみまして



























こんな感じに(笑)所ジョージ、世田谷ベース仕様?



一応電池パックの事も考えて







ちゃんと仕事キッチリ(笑





あとは



この余白もなんかしたいなぁ。




これでより一層愛着がわく予定(マテ
| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
というわけで機種変です。 23:24
今日は午前中にガイアのオイル交換に。


オイル交換を待っている間にうつらうつらと昼寝。かなり疲れているんだと思う。

で、サービスで置いてあったアイスコーヒーの水滴?が携帯に掛かっていたのか?なぜか起動しなくなってしまった(泣




とりあえず近くのソフトバンクへ。





2人ぐらい待ち人がいたが少し待ってみる。

店員は3人。色黒のちょっと日サロで焼いてます系のおにーちゃん。化粧が濃いおばさん。あとは・・・・キタ・・・俺の苦手とする東南アジア系



丁度日サロにーちゃんが手が空く。
「次お待ちの方〜」

目の前のおばちゃんが日サロんところへ。





出来れば東南アジア系さんは避けたいところ。





「ツギオマチノカタドゾー」

お!東南アジア系の手が空いてうちの前に並んでいたおじさんを呼ぶ。

おじさんは立ち上がって、いきなり外に出て行く






オヤジ、ちょっとマテ!!



「ドゾー」



う・・・・



ハイ・・・



東南アジア系の店員に捕まる。


「ドノヨナゴヨウケンデスカ」

「あー。修理に出したいんだけど」

「ドナカンジデスカ」

「えー。起動しなくなったんですけど」

「キドウ?」

「ええ、起動」

「キノウ?」

「いえ(笑)きょうなんだけど」

「キドウ?」








起動の意味があまりわかってないようですね(苦笑)






あー・・・修理は心配だ・・・

機種変するかなぁ。


「911Tはありますか?」

「アルヨ」

「何色があります」

「ゼンブデテルヨ」

「?いや、在庫は全色ありますか?」

「ナイヨ」

どっちだよ(怒)

「赤か黒ありますか?」

「ナイネ」

「シルバーは?」

「ナイヨ」

「白?」

「スグアルヨ」


白しかねーんじゃん



「ななななら白で」


「メモリウツスカラマテクダサイネ」

「あ、ブックマークも移せますか?」

「ダイジョブ」

「ならお願いします」











































5分後




















「ブックマークハダメネ」





犯すぞ,ワレ




ホントにメモリも移ったか心配だよ(ため息)





というわけで911Tになりました。


911Tは


くーまん
がいるのねーん








にひひひひひ

| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
3/1から 23:28
2/1から携帯のプランがホワイトになってます。

どうなんでしょう?ホワイトプランて?



やはり仕事柄他社携帯とも話をしなきゃいけない時もあるんですよねぇ。






新外人助っ人「ホワイト」の弱点はやっぱり30秒21円という通話料なんだよねぇ。





でも!3/1から新助っ人「ホワイト」の弱点を克服するオプションサービスが始まるんですよ。



ホワイトプラン980円にもう一つホワイト金額980円をプラスすると・・・・















30秒 10.5円になるWホワイト


が始まります。





























こんな感じ?




















話変わりまして。






よく考えたら、自分用にクルマのパーツって作ってないことに気付きました(笑)



オリジナルエンブレムでもつくるかなぁ・・・
| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
白い変人 23:48
というわけで?

2/1からホワイトプランなんです。


ま、とりあえず使ってみてその利用状態で他に移行してみようかと。

ホワイトプランとは基本料金980円。
これにパケットし放題を付けてみました。


これに3/1からWホワイトというのをつけてみたいな?と。
Wホワイトとはホワイトプラン専用の通話料割引サービス
・定額料 +980円/月
・通話料 10.5円/30秒 (TVコール通信料 18.9円/30秒)



実は11年目使用なのでオレンジプランで無料通話をつけてもいいんですけどもとりあえず使っていこうかと。





ここ2日間あんまり電話しない事が判明(笑)





ま、使わないって言われたらそれなまでなんですけど・・・



ホワイトアプリなんてどうでしょう?

有料時間21時から0時の間は時計が赤になるとか?有料!ってアイコンがでるとか?






ま、時計みてりゃいいんですけどね(笑
| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
やるなあ 23:30
というわけで




マグロ!


深い意味は特にない(笑)




やっと年末から死んでいたうちのGX−Tが復活してきました。


やっぱり慣れた運転席がいいわ(笑)



ちょっとシエスタにも寄れました^^


このクルマ、色々因縁があるけど、なんだかんだここまで頑張ってきてくれたんだから・・・あと2年、頼むね。





こう夜に写すとアラが隠れるね(爆)









1/5のニュースといえば・・・







ほわいとぷらーーーーーーーーーん!



これは1/16からの月額基本料980円の料金プラン。ソフトバンク同士であれば1時〜21時までは通話料無料で、これ以外の時間帯や他キャリアへの通話はすべて21円/30秒となっている。


これは現時点で入れるプランとしては最強なんじゃないでしょうか?

このプランが発表になった瞬間、SBユーザーのした事は・・・・




「絶対落とし穴があるにチマイナイ!」



いや、ほんとに皆そう思ったって(笑)


しかしほとんど穴がなさそうなんだよねぇ、現時点では。
「パケット通信は、S!ベーシックパックに加入すれば他の料金プランと同様に利用できるなど、追加できるオプションなどにも特に制限はない」

ともいっているし。パケ放題も付けれるし・・・うん、悪くないなぁ。


ただ他キャリアからの反発や野次は聞こえてきそう。


現時点での野次を飛ばしている奴らは大抵


「auにMNPで移動した元SBユーザー」


が多いみたいです。





つーか、お前らは目先のプランに囚われて、勝手に移動した奴等じゃん?後だしセコイとかいってんじゃねーよ!と。

目先の利益優先で主君を裏切った武将みたいなモンじゃない?



三国志なら死刑です(笑)




で、やすさんはどーするの?と。












様子見(笑)

どうやら
「定額払うことでSoftbank同士の通話無料時間以外の通話料を安くするようなオプションを考えている」

と孫君も言っているので、このオプションに期待してみようかと(笑)

| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
りたーんおぶ石田 00:51
というわけで

ソフトバンクアプリに






リターン・オブ・イシター!!



いやあ・・・懐かしい。コレ大好きなんだよねぇ。アーケードでRPGをさせてしまおうという凄いゲームでした。一人でKAIとGILを動かさなきゃ行けないから「一見さんお断り」なゲーム。操作方法を知らないと開始5秒で終了という(笑)ある意味地獄ゲーム。でもパワーアップしていくと1コインで4時間ぐらい遊べてしまうという(爆)

とにかくこのゲームは音楽が最高にいい。正統なドルアーガの塔の続編です。



グラフィックは当時そのまま!今見ても古臭くない絵ですね。





そしてそしてもっとマイナーゲーム。




ボスコニアン2 ブラストオフ!


もうね、こんなゲーム作って誰がDLするんですか(笑)当時でもこのゲームをしっている人がかなり少なかったというのに。


結構この画面も今見ても新鮮です。


そして3面ごとの

デカキャラシューティング。




















クリアしてしまったのですが。







最近携帯ゲームは凄いですねぇ。



そうそう・・・携帯といえば、ソフトバンク携帯の不具合に対してのauユーザーの

「auにおいで!」

という執拗なコメントが各ブログに載ってますねぇ・・・





なんなんでしょう?そんなにauっていいのか?と。ソフトバンクがいいか?って言われれば、自分はいいと思う。


そしてauユーザーの
「ソフトバンクの携帯は不具合多すぎ!」

という発言。

これ、どういう意味でいってるの?


ソフトバンクの携帯が不具合多いんじゃない。

SHの携帯が不具合が多いんだYO!



いままでauにシャープ製の携帯が無かっただけ。今はシャープ製の携帯もauに出てきたからもうすぐ「壊れた」だの「繋がらない」だの話がでてきますよ。


なんかね、auユーザー全員がそういうわけじゃない。一部のauユーザーがそういっているだけなんだけど、凄く耳につきます。



もう、某サカオ氏に掛かってきたKDDIの電話に通じるものがあって・・・正直嫌やな。




そういううちにも今晩掛かってきましたよ。同様な電話が。PM10:30てどうよ?

「訪問販売法って知ってるか?おめーよ?」


しっかり断っといたが・・・困ったもんだ

| ケータイ | - | trackbacks(0) | posted by やす
| 1/2 | >>