だってすきなんだもん!〜清純派ヨゴレサイト〜

| ENTRY | カテゴリー | ARCHIVE | リンク | やすってどんなん? | モバイる? |

アクセスカウンター

                                         

掲示板はこちら♪

<初めてのカキコミの方へ>

簡単に自己紹介して頂けると皆弄りやすいので簡単でいいのでお願いします♪

横レス、ブログに関係の無いネタ大歓迎です



| - | - | - | posted by スポンサードリンク
「ミト!シリウスに向かって飛べ!」 06:36


タイトルは見た人はニヤリとする内容ですが(笑)
「風の谷のナウシカ」のガンシップが完成品としてバンダイより発売されます。
正直「今更ガンシップかぁ」と思いましたが見た瞬間




「やべえ、欲しい…」



パヤオ監修の元、新しく考えられた鳥が羽根を広げた様なフィンの構造がフル可動してキャノピーの開閉も出来るって凄いんじゃないでしょーか。

来年の二月ぐらいに10500円で販売するらしいのでガンシップ貯金をオススメします!
| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
くろいせんせい 23:59
休めないので現実逃避(笑

夜に自分の壊れたシャオの分解修理。



完璧だ!


以前書いたこれをつぶやいておいたらカリスマ数学講師あきらっち先生が乗ってくれました。という事で共同で複数枚購入して送料を浮かそうと(笑)やはり日本初の数学用Podcastテキストを作り「Podcasting mathematics 数学ポッドキャスト」ってのをやってる人物。人がやってない事に敏感ですよ、マジで。ちなみにあきらっち君はFMブルー湘南のラジオパーソナリティでもあります。あきらっち君の部分だけを抜き出したPodcasting Mathematics 〜radio school version〜の方が聴きやすいかも。これを機にUstr数学生中継とかもどうでしょう?妹と奥さんをアシスタントに?ソレ目当てでみるっ!

んで注文しようとしたら・・アマゾンたけぇっ!USアマゾンで164ドルって!1ドル100円としても16400円とか!定価29.9ドルだから約3000円じゃん!?しかも直販は在庫無し・・・

とある情報筋よりツイッターで@boogie_boardというメーカーのアカウントがあると聞き慌ててフォロー。入荷したら「入荷したよん♪(英語)」とつぶやかれるらしい。


チョコチョコ見ていたんだけど本国用は結構入荷してるみたい。んで「日本からも買えるようにるからちょっとまってね」と!!



んで「日本からかえるよーん」とアナウンスが入ったのでPCの前にいてくれたあきらっち君に購入をお願いした。急いで購入したのかん゛正解だったようで数日後は注文殺到?でメーカーサーバーがダウン。




で、本日届きました!



2つ!



ペーパーレス!なかなかいい言葉ですね。



中を開けると本体とスタイラス、そしてメガネクロスと同様のクロス。あとペラ1枚の説明書。





まずはカスタム(笑)これでiPadぽくなったべ?(笑





動作はこんな感じ。ちなみにこれはおいらじゃない。





かみさんがかくあきらっち大先生(笑)




自画像。


これは書いた絵は保存できないって潔さがいい(笑)多分PC同期とかしちゃうと高いんだろうなぁ。あきらっち君みたいに講師の授業のペーパーレスとしてもいいし、店のPOPなんかにもいい!




そうそう、欲しい方はアマゾンやほかの業者で買ったら損ですよ!めっちゃ高くボッタくられます。


こちらのページから直販で購入で定価でどーぞ♪送料もアマゾンよりお安くなっております。




さあさあ、ドンドンいじっていくぞっ!







Twitterにこの記事をつぶやいてみる。


掲示板はこちら♪


| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
突然降って沸いた休み 22:28
というわけで急にオヤスミになりまして。



ちょっと前ですが、やはり両面テープではC2にナビを付けられませんでした。というわけで2DINの下のネジを使ってその辺にあるパーツでステーを作ってみました。総額160円(笑)メモリーナビだから出来るこのいい加減さ(爆)



あと右側にもシトロエン施工。





そしてBXに乗っている友人に頼まれていたLHMってシトロエンのハイドロオイル、通称「灰泥悪魔の血」をシトロエン天白で購入^^


帰りに気づいたんだけど、現在地下鉄工事をしている徳重に


怪しげな山に気づいた。
なんなんやろう?

多分ゴアウルドの基地だな、うん。これはアポフィスね。





ずっと紹介できなかったけど


以前やよいさんからエクスマキナ版デュナンinCGを頂いた。
賛否両論ある顔だけど、おいらはこの体にはこの顔がカッコいいと思うね。無理にアニメ顔にするよりもこっちのほうが好きだな。アニメ顔はそれはそれでかっこいいげど。もっといえば初期の漫画顔が一番好きだけど。アップルシードは漫画が一番派ですから(笑)
このCG版は松居一代とか渡辺美里顔(笑)ちょっと濃い美人顔ですな。


プロテクターのふくらみが凄く自然です。無理に巨乳に見せようとしない部分がいいっす。もとから設定ではあんまり巨乳じゃないしね。


背中の部分の作りこみとかスゴイ!ちゃんと個体差やポーズによって微調整できるようになっている。刀やベルトも凄く薄く作ってある。

しかしなんといっても



ケツの膨らみ方がGJ!
| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
鷲尾翠 00:31
鷲尾翠といって「ピン」とくる方はそーとーのマニアですな。



犬狼伝説版「プロテクトギア」の射撃屋「鷲尾みどり」をモデルアップしたものをやよいさんから頂きました^^



付属のモーゼルはなかなかいい出来!ドラゴンのクリップが使えるのとかに比べたら可動は低いけど、シャープに出来ていてこれがなかなかスバラハイ!


ちゃんとストックにも収納可能!




シュマイザーもなかなかいい出来ですよ。すこしバランスがおかしいという方もあるけど、自分はこれはこれでいいと思う。



カムイ顔ではないけど、雰囲気が良く出てます。



全体を見ると可動箇所も多く、ディスプレイとしてなかなかいい顔してます。腰の辺がダボついてる感じがするけど「男性用をきている」という感じでアリかと。

しかしこんなマニアックなものをモデルアップしてしまうタカラトミーってすげーよ、マジに^^都々目紅一や烏部蒼一郎なんかもモデルアップしてるもんねぇ。



今は押井守っていたるところでヒッパリダコだけど、こういう「やっちゃった実写」系がおいらは好き。この元ネタの「赤い眼鏡」がすごく好き。まあ赤い眼鏡=うる星やつらなんですけど。こういうもっと「低予算」映画ってやらないかしらね^^


気になる方は映画みちゃいましょう^^


兵頭まこの綺麗さは異常(爆)こうやってみるとすげー声優ばっかりでてるなぁ。



マズライトとか懐かしすぎる。



これもアニメだけどいい感じ^^





| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
うわー 22:58
昨日届いたやよいさんからの荷物の中に








チェイング!


ウイングマンのミクロマンが入っていました^^

もうね、ウイングマンとか懐かしすぎるから(笑)明らかにR35狙い撃ちのラインナップですよね。あと赤と黄色に塗り分けて「デルタ!エンド!」とかジオラマできちゃうかも。アオイさんも付いてますが、できればウイナアも・・・・ってもう出てるのね(爆)




そしてそして、C2ですが、やっぱりフランス車。連れの車屋さんに聞いたら「シトロエンはビミョーに難しいよ」との事。
どうやら変な所からACCを取るとサービスランプが点いて大変らしいぞ、と。

なのでシトロエン アシスタンスを受けられる環境という事(発売して3年以内)なので整備点検を受けて継続をするんだけど、その時色々付けて貰っちゃおうと。

というわけで水曜日にシトロエン天白さん(どみにこさん)に入れてみようかと。ここには看板ムスメのサクがいるのでサクにも逢ってこようかと(犬ね爆)
| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
GOGO! 00:20
タカラのやよいさんから

ピンキーwithメッサーシュミットの赤と白をいただきました^^ありがとう^^



ちょっと画像が暗いな〜



こうやって見るとなかなかKR200をしっかり再現してるよね。なかなかこれがかわいいんですよねぇ。



あけるとこんな感じ。ちゃんと実際のように横開きです。


























イセッタボーイがいるのなら
















イセッタ・ガールがいてもいいだろう?








イセッタガール、出動だー!(イセッタでいけよと
| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
すげー楽しい! 00:24
今夜サカオ君とXBOX360のProject Gotham racing4をはじめてネットプレー!






スゲーぞ!!





先日いただいた旧XBOX用のインカムを使っているんだけど、話ながらのレースゲームってこんなにおもしろかったっけ?!ってぐらい楽しい!もうね、ゲーセンで真横でレースやってるみたいな楽しさだよ!

この声のコミュニケーションって最高に面白い!仲間内でベラベラ話しながらレース!んで日本人の方はあんまり話さないんだけどテンション高い外人さんがガンガン話しかけてくる。こちらが英語が話せないからいかんのだけど〜日本語同士ならたまらん面白い!日本だろが海外だろうがかんけーなくレースが出来る。しかもタイムラグ皆無!

もし余裕があるのならXBOX購入を考えたほうがいいでっせ!それぐらいホントたのしいっす!

またサカオ君、レースしましょう〜もっと腕磨いておくからねぇ^^








話変わって
そうそう、こんなのは如何ですか?






見た目ボロイシステム手帳ですが




GRケースっス^^



| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
でーと 19:42



最近写真とってなーいなぁ


というわけで今日はサカオ君とでーとしてきました。

といいつつ午前中は配達に走っていましたが(汗)最近チョコチョコ注文をくれる風俗店のバックヤードなんですけどね。久しぶりに配達に行ったら



「いちまんえんとにせんえん出したらがったいできる〜キモチイイ〜♪


と書いてありましたが(笑)




その帰りに

刈谷のハイウェイオアシスへ。どうやら4月にはゴーカートも出来るそうです。どこに行く刈谷(笑)


んでハンバーグを食いに行こうと思ったが超満員でったのでマジョリへ(爆)


カツカレーやや盛りをば。




抹殺。




つーわけでインカムとPGR4をいただきました^^


またあそびましょい^^
| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
久しぶりに作業意欲が出てきたので作ってみました。 22:34
最近スゲー意欲が沸かなかったので作らなかったのですが、久しぶりに欲が出てきたので頑張ってみました。


この前の荷物の中でゴーインに頼んで入れてもらったQステア^^

コペンってかわいーーー^^




んでも心を鬼にして剥いでしまいました(爆)


やっぱり自分の愛車のQステアって欲しいじゃないですか?ということで後日コペンボディはVIVIO GX−Tに改造されます。

今回の具はデロリアンになります。家にデロリアン「レイルロード」があったので拝借。でもレイルロードはあんまり好きじゃないので2型(生ゴミ飛行Ver)にしようと。






がりがりがりーっと




ハイ、完成〜。所要時間10分たらず。ボンネットを初期型と交換です。ボンネット開けたバージョンにしてみました。



閉めるとこんな感じ〜。中身の具がメカニカルでタイムマシンぽいですよねー。


走らせてみて後ろからの受信が弱いのでセンサーの真上に穴あけたらいいかな(笑)
| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
Fiat Abarth 1000TCR Berlina モドキ 00:17
Qステアで作ってます。とりあえず一度サフ吹いてみました。




もうちょっとフロントバンパーの荒削りの部分を直して、リアフェンダーのの見直しが必要かな。


あとはモチベーションの問題で(笑)
| ホビー | - | trackbacks(0) | posted by やす
| 1/3 | >>